Page Top

自前カフェラテ

January 6, 2013

先日元旦の日に外出した先で、かなり久しぶりにスターバックスへ入り、カフェラテを頼みました。久しぶりに飲んだカフェラテはとても美味しかったです。自宅に戻り、カフェラテってどうやって作っているのだろう?と疑問に思ったので、グーグルサーチしてみたところ、私の中では大変重宝しているクックパッドさんのサイト上で「おうちカフェ☆カフェラテ」を見つけました。

私はカフェラテってもっと複雑に作られてるのかな~?と思っていたのですが、意外とシンプルで、これならミルクコーヒーのミルクを泡立てるだけで良いのか~!とわかり、今日自分で作ってみました。The 自前カフェラテです。簡単に作ることが出来ました!「おうちカフェ☆カフェラテ」のマギちゃんさんに感謝です☆

20130106_cafelate.jpg

最新記事