Page Top

Art Gallery at The ACT Maple Ridge

January 19, 2011

先週土曜日にMaple RidgeにあるArt Galleryで、今展示中のUFV Visual Arts Faculty Group Showのオープニングがあったので行って来ました(2月12日まで展示中です)。展示エリアは小さいですが、小さいグループショーなどには調度良いサイズだと思いました。建物もまだ新しいようで綺麗でしたが、一緒に行っていたポーランド人女性曰く、アートギャラリーにこの天井はいただけないーと言っていました。気づかなかったのですが、天井を見ると確かにこちらのハイライズの駐車場なんかで良く見るタイプの、配管がむき出しになって防音?効果がなされているような感じになっていて、そう言われてみれば確かに・・、という感じではありました。滅多にはないでしょうが、水が大量に漏れだしたりしたら、展示中のアートがびしょびしょになるわけですし。彼女達曰く、市のお金の節約できっとこんな造りなのよと言っていました。なるほどー。

いくつか写真を撮ったのですが、室内で証明加減が微妙なのと、ホワイトバランスがうまくいっていなかったようで、全体的に黄色がかってしまいました・・。後でフォトショップで直せばなんとかなるだろうと思っていましたが、やはりオリジナルの写真が良くないと、カラーアジャストもうまく編集できずで。やっぱり撮る時の光加減をちゃんと調整して原本を撮らないと写真はだめだな~と改めて思いました。

mapleridge_ufvart_01.jpg

mapleridge_ufvart_02.jpg

mapleridge_ufvart_03.jpg

最新記事