Page Top

今日もまた!?

January 24, 2011

私の声はとても幼く聞こえるようで、今日もまた!子供に間違えられました・・。30代くらいの男の人だったのですが、「お父さんかお母さんいる~?」と言うので、「お父さんもお母さんも居ない。」というと、「おや、お父さん、お母さん、居ないのー?」と・・。あのぅ~私もう日本語で言う所のアラフォーなんですが。。「私○○歳なんですけど・・。」って言うと、「え”~~~!!ほんとう?(笑)あなたの声がとても【無垢】で幼く聞こえたんだけど、ほんとに○○歳?!?!結婚してるの??」とか、個人情報をいろいろ聞き始めたので、「今忙しいんで、電話切りますよー。いいですかー?」と言って電話切りました。ガシャ。

カナダに来てからもうこれで何度目だろう・・。3度目か4度目くらいです。。うまく使いようによっては、こういうスパム電話を軽やかに撃退できるのかもしれません。が、いろいろ個人情報を聞かれるのがめんどくさいし怖いので、こういうのはすぐ切るに限ります。逆に夫はこういう電話が来ると、楽しそうに相手からカモにされる前に相手をカモにして楽しんでいます・・。

最新記事