Page Top

「これから伸びる産業」

August 27, 2010

というキーフレーズでグーグルで調べてみた所、同じような疑問を持っておられる方が結構おられ、サイトを見たところ、やはり、介護、という答えが多かった中、それでも、介護系に既におられる方は、すでに業界は飽和状態で、政府の財政に左右されるところから、あまり産業としては伸びないようなことをおっしゃられる方もおり、なるほど、そうなのだか、と勉強になりました。

そんな中、Hatena::Questionで「今後10年で伸びる産業を3つ調べたいと思います。どういうサイトを参考にしながらしらべればいいでしょうか?」という質問がされており、回答のひとつに、次のウェブページを挙げておられる方がおりました。http://www.wheritage.net/seichosangyobunya.htm

このページに行ったところ、ちょっと文字がかなり潰れて良く見えなかったのですが、内容は分かりました。これは、結構参考になるかもしれません。しかし、このページにはこの情報が発表された日付が無かったので、早速この画像が記載されている、「スーパー情報源 -就職・起業・独立編-」という本の出版年を調べてみたところ、1998年に刊行された本のようでした。良い参考になりそうなので、エントリーしてみました。

最新記事