Page Top

地球環境は人間の意識が作りあげているのでは?

August 29, 2010

元々の地球という土壌は神様によって作られたと思うのですが、その環境をいかんともしているのは、人々個々人が持っている意識なのではないかと思うようになりました。つまり、人々の意識がよどむと地球環境もよどみ、逆に人々の意識が高まると地球環境も高まる、という具合。

そういう意味では、自分一人一人の意識や感情、心の在り方をいかに平安に高く保ち維持するか、で、地球環境も変わってくるのでは?と思います。

そういうわけで、映画やマスメディアなどで不安要素を煽ったりするのは、ある意味、人々の意識がそういう方向に誘導されやすく、つまりは、そういう未来を無意識的に作ってしまう、という可能性があるように思います。

だから、日々の出来事や映画やメディアなどの不安要素に牽引されることなく、自分をしっかり持って、明るいビジョンを個々人一人一人が皆持てば、安定した地球環境や明るい未来が出来てくる、のではないかと思うのです。

いかに、自分の意識のあり方が大切なのか、が、わかるような気がした、日曜日の午後でした。

最新記事