Page Top

種蒔き

February 10, 2005

下の写真は最近入れ替えたトップページの写真。この花は去年うちのバルコニーで咲いた とっても小さな紫色の可憐なお花。その頃、まだ私の歳いっちゃったデジカメ君も健在で写真を バチバチ撮っていた。撮りすぎた?からかなー、去年末に壊れちゃったのは・・・。雨が降る中 撮影したのが影響あるのかもしれない。あれほど写真を撮るのが好きだった私も、今はデジカメ君 が壊れてしまったので、自制中。あー、また美しい花が咲くシーズンが近づいてくる。父よ、 デジカメをクーリエで送っても大丈夫だよ。盗まれたりする心配は無いから、あなたの セカンド・ハンドを送ってください・・・。

purple_flower.jpg

来月はもう3月。もうそろそろバルコニーを掃除して、各種様々な花の種を蒔く時期になってきた。 去年は花に加え、出来る事なら家庭栽培!てな事で、パセリも植えてみたけど、あんまり食べない のよね。でも、今年もまた野菜を植えてみよう。でも、うちはバルコニーが日陰だから、それでも育つ 野菜の種を買わないと。どんな野菜だったら日陰でも育つのかしら?それにしてもあっという間に2月は 終わっちゃうのだな。早く春よ来い。

最新記事