Page Top

MT 3.151-jaへアップグレード

February 14, 2005

先ごろ、新しいMovable Typeのバージョンがリリースされたのを知ってはいたけれど、なかなか バージョンアップ出来ないまま今日に至り。ようやく今日重い腰(指?と脳?)をあげて、 MTのバージョンを3.11-jaから3.151-jaにアップグレードした。

私がMTを使用し始めた時のバージョンは3.01D-ja。その後何段階かのバージョンアップが 施されていたけれど、私がとったバージョンアップの流れは、3.01D-ja > 3.11-ja > 3.151-ja 。

今回のアップグレードの仕方もMTのマニュアルに 倣って行ってみた。前回のアップグレードではちょっとしたトホホなミスでエラーが・・・。今回は 前回のようなアホな間違いをすることなく、無事にアップグレード完了。ホット一息~。いつも アップグレードを行う時は、念のためバックアップを取るようにしているけれど、これを復元すると なったらその時はまた、お初なので試練の時かも。何事もはじめの一歩は緊張する。

最新記事