Page Top

Google Chrome 重い遅い+画像が表示されない

December 20, 2013

かなり久しぶりにGoogle Chromeを使ってみました。Google Chromeって昔はとても軽くて快速な印象があったのですが、今はなんだか重い??あれ?こんなだったっけ???とちょっと狐につままれた気分になりました。

その他にも画像が表示されない不具合があったりと、変な感じです(FirefoxやIE、果てはiPadやiPod Touchなどでの表示は大丈夫でした)。
20131220_google_chrome.gif

バージョンもチェックしてみましたが、最新版になっていました。滅多に使わないとは言え、キャッシュでも溜まっているのだろうかとキャッシュや履歴のクリアをしてみましたが、何も変化はありません。

Googleサーチをしてみたところ、やはり同じように重い、画像が表示されない、などの不具合を感じている人は結構居るようです。なんでも最近のChromeは、最新の機能を沢山組み入れているので、昔のような軽快なブラウザではなくなっているようです。たまにしか使わないとは言え、少し残念。過去にメインとして使うようにしなくて良かったかもしれません。。

最新記事