Page Top

美しい虹-2012年12月4日

January 2, 2013

これは昨年の写真になりますが、人生で初めて息を飲むほど、言葉にならないほど、この世のものとは思えないほど、大きく美しい光の祭典を見せてもらいました。

この虹が出る前は、雲は厚く辺りも暗く、雨が沢山降っていました。あー雨がやっと止んだんだなと思い仕事をしていると、左目の端の方で光る木々が見えました。この状態(雨、雲、太陽の差す角度)が揃う時は、必ず虹が見える場所なので(過去に何度も見ています)、もしかして!と思い外を覗き込んでみると、なんと大きく素晴らしい虹が出ているではありませんか!この世のものとは思えません。背後に居る夫に声を掛けようと声を発するのですが、あまりにも虹が美しすぎて声がうわずってしまい・・、声にならないとはこういうことかと実感していると、そんな私に気付いた夫も素晴らしい虹の景色にしばらく見とれ、すかさずカメラを取り出しました。私も美しさに呆然としながらも、カメラ、カメラ!と、虹が消える前に沢山写真を撮りました。2012年の11月と12月は、この虹が見れる条件が整いやすい気候状態だったのか、3度も綺麗な虹を見る事が出来ました。自然からの思わぬプレゼントに心が弾むのでした。(以下の縮小画像で見ると感動は小さいですが、実物はとても大きなもので壮大でした。)

20121204_rainbow.jpg

最新記事