Page Top

企業サイトとメイリオフォント

January 9, 2012

数年前からこのメイリオフォントのことは知っていて、当時作成させていただいていたサイトには、このフォントの使用が指定されていたので使った事はありましたが、私自身XPを今だに使っている故、メイリオフォントを自分のテンプレートに使った事はありませんでしたが、半年くらい前にこのフォントを入れてみました。

これが影響したのかは良くわかりませんが、反応が薄くなったように感じました。やはり企業サイトで使う場合が多いからか、メイリオフォントは可愛すぎて雰囲気に合わないようです。実際、Windows7のブラウザで見ると、丸文字なので可愛らしい感じです。個人のブログなどで綺麗可愛い感じを出したい場合は良いフォントだと思いました。

ということで、メイリオフォントのプライオリティーを下げ、ウィンドウズならではのMS Pゴシックに戻しました。しばらくはこれで様子を見たいと思います。

最新記事