Page Top

iPod touchでSkype Video Calling

January 5, 2011

昨年クリスマス前に夫にiPod touch 4Gを買ってもらいました。買ってもらった当初、iPhone、iPod touchなどの機能を良く知らなかったので、iPod touch 4GでもSkypeのビデオコールができるのだろうと思い込んでいたところ、その頃のSkypeではまだ出来ず、親とビデオ通話して驚かそうと思っていた私はちょっとがっかりな思いをしたのですが、12月30日にSkypeが新しいバージョンをリリースし、これで、iPod touch 4Gでもビデオ通話(テレビ電話?)ができるようになったというニュースがSkypeからリリースされているのを今日見つけました。

記事: Skype Adds Video Calling to iPhones, iPad, iPod touch
新しいバージョンのダウンロード先: Skype for iPhone – now with video

早速、ダウンロードするのに上記のページに行ったら、iPod touchに既にインストールしてあるSkypeの方で新しいバージョンがお待ちですよ、のお知らせが表示されていたので、そちらでアップデートしました。まだ試していませんが、ちゃんとビデオコールのアイコンが出るので、できるのだと思います。今度親と話す時試してみようと思います。

最新記事