Page Top

Rocky Mountain Soap

July 8, 2010

今回日本に戻った際に、久しぶりに叔母達に会い、予想だにしていなかったことですが、お祝儀をもらってしまいました。日本に居る際に、半返しとして地元の老舗デパートであるトキハの商品券を買っておいたのですが、カナダから送るのに、トキハの商品券とお礼のお手紙だけではなんとなく・・せっかくカナダから送るのに、カナダらしいものが何もない・・気がして、カナダ的なものをちょこっと送ろうと思い(しかし、メープルシロップやサーモンは避けたく)、ネットで検索したところ、Rocky Mountain Soapという会社の石鹸がカナダからのお土産として人気が出ているのだということを発見しました。早速この会社の商品を買いに行くました。場所は、グランビルSt.の14Ave.と15Ave.の間にあります。

なんでも、この会社の石鹸は氷河の溶け水を利用している100%自然素材の石鹸なのだとかで、敏感肌の人にも大丈夫そうです。ここのお店に入ると、ほのかな森の中の香りがシンシンとしてきました。沢山の石鹸の種類の中から私が選んだのは、Alpine Air Soap。rockysoap_01.jpgこれがなんとも良い香りを醸し出してくれます。あと、これと、ラベンダーの香りのバスソルトも購入しました。これには、ラベンダーとミントのオイルが入っているそうなのですが、なんとなく、シダーの森の中のあのシンシンとした感じの香り?がしてくると言うか、スーッと癒されるような香りがしました。今度は自分用に購入してみたいです。

このお店の後、お店の近所にWhole Foods Marketがあったので、行ってみました。オーガニックの商品が殆どなので、野菜・果物コーナーはちょっと高い感じでしたが、ここで、ケールチップスなどというものを発見し、これも叔母達に送ることにしました。ケールとは、あのキャベツの祖であり、青汁の素にもなっているケールです。私は普段生のケールを買ってきては、スープやスパゲティなどにみじん切りにして入れて、食べています。ケールなどの緑のものは、血を綺麗にしてくれる働きや血糖値などを下げてくれる働きがあるそうなので、身体にとても良いみたいです。

さて、叔母達が喜んでくれると嬉しいのですが。

最新記事