Page Top

Firefoxの画面上でカーソルが点滅する現象

July 7, 2010

ちょっと前あたりくらいから気がつき始めたのですが、Firefoxで画面を見ているとき、ふとページの右側の何も無いところでマウスをクリックしたりすると、カーソルが点滅する現象を見るようになりました。

はじめはあまり気にならなかったのですが、最近なんとなく気になるようになり、調べてみた所、もじら組フォーラムに解決策が書かれていました

これによると、このカーソルは、「『キャレットブラウズ』モードというユーザビリティ機能」なんだそうです。これをなくすには、キーボードの「F7」を押せばよくなるとのこと。

やってみましたら、直りました。ありがとうございました!

最新記事