Page Top

春かと思えば雪

March 11, 2010

今朝起きてみると、外は雪でした。昨日も少しだけちらほら降っていたのですが、すぐ雨に変わり、そして今日は屋根に少し雪が積もってる感じです。

桜の花も満開で、あ~春だな~と思っていた頃に雪です。地球温暖化というよりは、気候変動の方が似つかわしいです。為替じゃないけど、上がり下がりが激しいですねこの頃。雪や雨にまぎれて花粉が空中をふらふらしないのは空気が綺麗になるようで嬉しいことではありますが、農作物などに与える影響はどうなのだろうか?と思います。

山の頭は雪化粧で下界では桜やその他の花が満開で、天気が良くなると物凄く綺麗なのですが、今日の雪で桜も散ってしまったかもしれないな~。今日?からバンクーバーでは、オリンピック、でなくて、パラリンピックです。

最新記事