Page Top

腸内環境の健康状態が身体にも現れる

January 28, 2010

この前HiromiさんのジャズをYoutubeで聞きながら仕事をしていた際に、同じ「Hiromi」で出てきていた「Dr Hiromi Shinya -- Colon therapy」なるビデオを見るに至りました。ちょっと、いや、かなり、腸内が映像に映し出されるので、苦手な方やお食事中の方・・は見ない方が良いかと思いますが・・、これを見ると、如何に腸内の健康状態が私達の身体の健康さに繋がっているかが良く分かります。腸を美しく健康に保つと、自ずと健康体になっているものなのですね。それにしても、腸はまさに配水管のよう。この腸壁にあんなにも汚れが付いていると、たとえ栄養のあるものを食べても、ろくに体内に吸収されないだろうな、、と言うのが良く見てとれます。。


最新記事