Page Top

思うのだが・・乳酸菌の摂取とインフルエンザ

December 11, 2009

この夏の蕁麻疹で沢山のことを学びましたが、蕁麻疹やアトピーなどは、自分の免疫機能のアンバランスにより表出する問題であることから、乳酸菌を取り入れることで、この免疫機能を正常化し、蕁麻疹やアトピーなどが改善するなら、インフルエンザや風邪などにも対抗できる身体つくりになるのではないかと思うのです。昔から私は胃腸が弱かったですが、同時に身体も弱かったです。きっと、風邪をあまり引かない人は、胃腸も強いのではないかなあ?

私はインフルエンザのワクチンは打たずに、乳酸菌の摂取とエクササイズでインフルエンザや風邪などに引きにくい身体つくりを頑張りたいと思います。(エクササイズは腰にも良いです。)

最新記事