Page Top

Seymour Mt. へハイキングに

September 20, 2009

先週末いつも行くSeymour Mt.にハイキングに出かけました。これも足腰を鍛える一環です。天気も良く、ですが山頂はきっと寒いだろうと思っていたのですが逆に暑く、まるで真夏のような天気でした。今回は普段取るルートとは別の、湖ルートで山頂(と言っても本当の山頂はまだまだ先)に行ってみました。結構道が険しく大変でしたが、写真撮りを楽しみながら登ることができました。


大きな地図で見る

しかし途中、誰もいないであろう山道から外れたところで、ゴソゴソっと音がしたので、もしや熊?!うわーん本当に熊だったらどうしよう!!!と不安に思い辺りを静かに見回したところ、キノコを取りに来ている人が一人で山道から外れたところをゴソゴソ歩いていたのでした。あ”-本当に心配した!熊さんじゃなくて良かったよ本当に。。日本でも最近熊が人を襲ったりなどニュースにありますし、カナダでも人が熊に襲われるニュースは結構身近にあるので、本当に遭遇してしまった場合はしゃれになりません。まぁSeymour Mt.は結構たくさんの人が犬と一緒に来てハイキングしているので、そう遭遇する機会は無いのかもしれませんが。でも今回はびっくりした。

中央に見える雪化粧のある美しい山は、アメリカ側にあるMt.ベイカー。
seymour2009Sep_01.jpg

シーモア・マウンテンから見たバーナビー、コキットラム方面。奥に見える山は、アメリカ側にある連山かと。手前に見える湖のように見えるのは、バラード・インレット。広がる青色が綺麗です。宇宙から見る地球は綺麗だろうなぁ。
seymour2009Sep_02.jpg

バーナビー方面をズームアップ。中央右側に見えるハイライズ群がメトロタウン。手前の左の小山はSFU(Simon Fraser University)のあるバーナビーマウンテン。
seymour2009Sep_03.jpg

鮮やかなキノコ。これは食べられませんね。。
seymour2009Sep_04.jpg

さぁこれからこの道を登っていきます。
seymour2009Sep_05.jpg

途中現れた小さな湖。日の光の差し込みがとても綺麗。そして、とても静かで癒されます。
seymour2009Sep_06.jpg

最終地点の湖まであと少しの様子。
seymour2009Sep_07.jpg

やっと着いた頂上の湖。既に登山を終えた人々が日光浴しながらくつろいでました。
seymour2009Sep_08.jpg

下山途中に見れた紅葉の始まり。これからもっと紅葉が広がり鮮やかな色を魅せてくれます。
seymour2009Sep_09.jpg

最新記事