Page Top

504 Gateway Timeout のエラーが発生したときの(自分用覚書)対処法

January 16, 2008

昨日のシティバンクの決算発表で、ここ数日ものすごい勢いでドルが売られて円高になっていたのと同様に私もずっとマーケット情報に釘付けになっておりました。明日はメリルリンチの決算で、バーナンキ議長の発言も何か発言があるかもですし、今月末はFOMCで利下げ??な感じなのですが、その前にブッシュさんが景気刺激策を何か発言するかもしれないようで、新年早々大荒れなサブプライム問題、まだまだ目が離せません。。

さて、とあるテスティングサーバにアクセスするのに、FirefoxやOpera、NNなどではうまくいくのに、なぜかIE(5~7までのどのバージョンでも)では「504 Gateway Timeout」が生じる問題が発生していて、またルーターの問題なのかな?などと思いつつ、日本語のサイトで対処法を探していたのですがどうも探しきれず、英語サイトでこれに対する対処法が、「Tutorials Win」の 「504 Gateway Timeout」に記載されていたので、自分用覚書です。以下そこのページの一番下のところを引用です。(どうやらルーターは問題ではありませんでした。)

>Here is solution from Shaw tech support:
>1. Open Internet Explorer.
>2. Click on Tools and then Internet Options.
>3. Click on the Connections Tab.
>4. Choose LAN settings.
>5. Make sure nothing is checked off here.
>6. Click Ok and then Ok.
>7. Close and reopen Internet Explorer.

1~7までを行いまして(つまりLANのコネクションで”Automatically detect settings”にチェックが入っていたのを外すということでした。)、無事問題解決することができました☆

また、たまたまだと思うのですが、これは私も使用している同じISP会社のtech supportからの回答のようで、今回の問題にはこのISP会社はあまり関わりはないと思うのですが、もし関わりがあるとしたら、この回答は同じ環境の人にしか当てはまらないのかも、しれないかもしれません・・?

最新記事