Page Top

大きな虹が現れました!

December 4, 2007

今日は一日中雨でしたが3時半~4時頃に日差しが出てきたかなと思っていたら、こんな大きな虹が2つ出ていました!!写真をいくつか撮って、良さそうな2枚をフォトショップで繋げてみました。
こんなに綺麗な虹を見たのは初めてです。感動をレインボウー。
rainbow20071204.jpg

最新記事

Comments

うわ~、見事な虹!!!すごいですね。っていうか、タイミング良くこんな綺麗な虹を撮ったakiさん、凄すぎ!!!

あ、洪水大丈夫ですか?お隣のワシントン州は、すごい被害を被ってるようで。

こんなの見れて、うらやましいなぁ!木々のシルエットもすてきです!カメラ持ってなかったら、一生後悔しそうです。それと、そちらは電柱があまりないのですね、うらやましいです(いつもいいところで邪魔になるんですよね・・・)。実は、バンクーバーどころかカナダとかまったくわからないのですが、インターネットっていいですね。いつも異国情緒を楽しんでます。

>enunhamさんこんにちはです☆
でっかいのが見れました~!ほんとタイミングが良かったです!と言っても、私のお手柄ではないんです。。(笑)私はその時間、料理中で玉ねぎを炒めていたところ、ハニャが「Aki, come ~~」ということで、火事か何かですか?と思って窓際へ行くともの凄いでっかい虹が出ててたまげました。ほんとに、すっごく大きくて綺麗でした!!(写真ではわかりにくいのですが。。)
「わ~。レインボ~レインボ~」って叫んで写真をパシャパシャしていたのはこの近所ではハニャと私だけでした。。おかげで玉ねぎはおこげになってしまったのですが。。(笑)

洪水は今回はなんとか大丈夫だったみたいです。でも、バンクーバー市の方では去年に引き続き水道水がまた茶色く濁っているようです。。私が住んでいる市はバンクーバー市の隣ですが、貯水池が違うところからなので今のところ去年も今年も水の濁りはなくて助かっています。お隣のワシントン州は大変なことになってるんですね。。この辺りは普段から冬は雨が多いのに、最近は豪雪と大雨が同時にやってくるものだから・・。この雪解け水が・・くせものなんですよね。(ToT)


>nobuko さんこんにちはです!
ほんとカメラがあって良かったです☆木々のシルエットも!きれいですよね。虹が出ているところの木のシルエットはほんとに燃えるようで美しかったです。こんなに大きくて色がきれいに出た虹を見れるのは一生のうち滅多にないことですね。これを撮らなかった日には、ほんと後悔しますね!
確かに電柱は日本に比べたらあまりない・・かもしれないですね!多分東側に行くともっとないと思われます。しかし、バンクーバーエリアにある電柱は今だに木製でかなり古いです。たぶん、100年くらい前からのを今も使ってるんじゃないかと思われます。(●´∀`●)この写真にも1本電線が写ってますが、これが私も気になって。。フォトショップで消そうかな~☆とも思ったんですが、電線1本あった方が現実味があるので、残しておきました。(笑)

ほんとに、今の時代は便利になりましたね!インターネットっていいなぁ~って私も思います。nobukoさんのお写真で私も日本情緒を楽しませていただいています☆(お団子なぞも:))