Page Top

鉄製フライパン購入 (JP)

June 3, 2006

前回パソコンがお逝きなさった時、すぐにパソコンが必要だったので、SonyストアやFuture Shopが 一気にまわれるRichmondに行ったわけですが、パソコンを購入したストアがモールと繋がっていたので、 そのままキッチン用品を売っている専門店にフラ~っと行ってきました。

以前、メトロタウンのキッチン用品専門店に行った時も、鉄製フライパンを見つけたのですが、 そのフライパンは手で持つ部分が熱くならない優れもの(と言っても重いのですが。。)だったので、 少しお値段も高く、なので買う決心がつかなかったのですが、今回の分は、 確かにそういうハイテクな機能は持っていないごくごく普通のIron Castingのフライパンで、 重かったですが、お値段もお手ごろで、鉄製フライパンは健康にも良いので、買ってしまいました。

早速使用して、かれこれ2週間になりますが、味が違う・・・断然おいしい気がします! なんだか食べてるだけで体に良い成分(鉄分ですね。。)を取り込んでいるようで、 それからと言うもの、重くて、毎回使ったらお手入れしなくちゃなりませんが、 このフライパンばかり使っています。

実家のフライパンも鉄製のフライパンで、もう30年以上くらい使われ続けているもので、 柄の部分が壊れてしまっていて、そこには木で作った柄が差し込まれています。 味わい深いです。

最新記事