Page Top

久しぶりのNYチーズケーキ

July 19, 2005

先週からどうしても食べたくなったチーズケーキを今日ようやく作った。ベイクトチーズケーキだけど、 しっとりしていて自分で言うのも何だけど、ほんとに美味しい。:)

cheese_cake.jpg

作り方は随分昔に購入した雑誌に特集されていたもの。このNYスタイルチーズケーキは材料も少なくて 済むし、かき混ぜるのは大変だけど(今回は器械を使わなかったから・・・)、焼いた後の美味しさは格別。 写真では味はわからないけど・・・。苺クンとライチちゃんをのせてみました。

最新記事

Comments

うわぁ、おいしそう…。
私も一番好きなチーズケーキってNYスタイルなんですよね。
濃いベイグドタイプって満足できるので。
あー、食べたくなって来ちゃった…。

もそさん、こんにちは!
もそさんもNYスタイルのチーズケーキ好きなんですね。今回チーズケーキつくりの段階を写真を撮りながら(って、壊れたデジカメなので素晴らしい写真ではないですが)作ったので、今度レシピと一緒にブログに載せてみますね。この分は材料も少なくて済むし、時間はかかりますけど、簡単に作れてとっても美味しいのでお勧めです。

こんにちは!! 美味しそうですね!!
私も、チ-ズケ-キが好きで、たま~に作ります。
そして、カリカリに冷したワインと一緒に食べるのですが
この瞬間が、至福の時です(笑)!!

Next-JISさん、はじめまして!そしてこんにちは!
ほんとにこのチーズケーキ、簡単に作れてホームメイドって感じでしっとりこっくり美味しいです。早くレシピアップしなくちゃですね。もうしばらくお待ち下さい~。

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)