Page Top

TypePadでカスタマイズ~その後3

June 16, 2005

昨日TypePadでComment PreviewとComment Errorのテンプレートをカスタマイズさせてくれる 場所はどこにありますか~?とTypePadのチケットでサポートの方に聞いていましたが、 今日返答がようやく来ました。

The Comment Preview and Comment Error templates are not user-accessible but are generated on the server. Thanks.

って連絡が来ました。Thanks.って。。。てか、じゃーどうしたら良いのか、 聞かれる前にもう一歩踏み込んで回答してきて欲しい!!!

と言う事で、引き続き食い下がって聞きました。他のページをカスタマイズしているから、 これらのページもカスタマイズ出来ないと困るんです、てか、他のページがカスタマイズ 出来るようにしてあるんであれば、これらのテンプレートもカスタマイズ出来る必要がありますよね、 最後に「I'd like to be informed some kind of solution to this. 」って言いました。

と言う事で、solutionの返答が来ました。

”Unfortunately, there is no way to grant you access to these templates at this time. This is a technical limitation. We may allow this in the future, but I don't have a timeline on that. One thing that you can do is to view the HTML source when you are on those pages and look to see what elements need to be styled, then include the styling for them in your stylesheet. I hope this helps. Please let us know if you have any further questions or concerns.”

との事です。なので、結局カスタマイズできない事が判明しました。

でも、デザインに影響を及ぼすので、スタイルシートを2枚作成して、私でいじくれない方の分には それ相応のデザインが反映されるように作成したので、ある一部分を除いてはOKになりました。

早く、サーチ機能と、これらのテンプレートがいじくれるようになって欲しいです。いつなんだろう。

最新記事

Comments

外人らしい回答だなぁ。まだまだ良心的な印象。
うちの会社は社内の人間同士だと、対応がひどくて呆れます。
AP側でサポートしていない機能に対し、早く設定しろだの何のとUSは言ってくるのですが。。。。いろいろ詳細の確認をすると、私は知らないとか、無理なんじゃない?とか担当者不明でメールがたらい回しになったりします。機能を開発した人間はアプリが一応完成すると、運用は別の人間に渡してしまって、あとは知らんみたいな感じです。こんなことが山積みで、アプリはリリースされても。使われ始めると苦情いっぱい、しまいには使えなくて、半年、1年で衰退。
先日、あまりにも申請が来ないwebアプリについて質問してみたら、もうそのアプリ使用しなくて良いですって回答(スタートから1年で1度も使用しなかった。。。)。これの為に、申請フローやら資料作りやらとレーニングやら何時間費やしたのか分からないのに。。。USの気まぐれ回答で、一気に終了。終了の件、皆知らないだろうな?と思いながらも、お知らせを、自分からする気にもなれず。。。。<<現在ほったらかし。
中途半端な開発商品でお客様に売ってしまったりするのです。。。。もう会社に呆れてしまうこの頃。最近、そんなのが増えても、またーかーと思うだけになってしまいました。とほほ。

いやー、まさにって感じですね。ビジネスカルチャーの違いにはビックリだす。Yucchiは責任感あって、素晴らしいです!それにしても、そういうロスを出しつつも、会社として利益をだしていっているっていうところが凄いなぁと思っちゃいました。ごめん、ちょっとポイント違うところで感心してしまいました。。。

いやいや、それは別の意味で凄いのですよ。
売り上げを回収できていない、No1国はUSらしい。
精力的にいかにも売っているフリ?開発しているつもり?のような。
結局、顧客が納得してないから、お金払われないのだと思う。
逆に、契約してなくても勝手に使えているツールなんかも沢山ある気がします。なにやってるんでしょうかねー。。。
末端の人間の苦労はなんなのじゃー?と思うのです。
もっと使えるツールの開発と、使う人間の要望に耳を傾けろと思うのですが、まったくなのでした。うちの会社の場合は、どうも国民性が強く出る(US本社なので、USNo1って感じです<<ブッシュがいっぱい)らしく。。
日々、それぞれの国の傾向を観察しています。

いやー、それすごいですよねー。でも、売り上げあげれてないのに、どうやって社員にお給与だしてるんだろう。上場会社?だと株?で?でも、そんなにプロダクトの評判が悪いんでは、株価も落ちちゃうよねー?え”-一体どうやってやりくりしているんだー?

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)