Page Top

MTでGot an error:

June 26, 2005

昨日のエントリーを投稿する際に、画像をMTのPublishing Platformからアップロードしようとして、 いつものようにフォルダを指定してサブミットしたのですけれど、 以下のようなエラーが出てきてしまいました。

Got an error: CGI open of tmpfile: No space left on device

なんだこれは?!これまでFFTPを使わずに画像ファイルをアップロードできていたのに、 突然こんなエラーが出てきてしまいました。オ”ーン!

エラーメッセージにスペースが無いなどと言ってきているので、念のためFFTPを使ってサーバに アクセス、画像ファイルを指定のフォルダにアップロードしてみたら無事アップロード完了。 と言う事で、スペースの問題ではない事ははっきりしました。と言うことはCGIの問題なのか・・・?

自分ではちょっとわかりかねないので、ここはやっぱりGoogleで。と言う事でGoogleして ようやく見つけました!まさにピッタンコの同じエラー!そこにあるコメントなどを読んでいると、 どうもCGIやフォルダに対してのパーミッションの設定に問題があるよう。。。でも、私の場合、 フォルダやCGIのパーミッションをいじった覚えはなく・・・。でも、CGI共にフォルダのパーミッションを 確認してみました。フォルダのパーミッションが755ではなかったので、755に設定しなおしてみました。

再度MTのパブリッシングプラットフォームから画像ファイルのアップロードを試してみると、 無事にいつもの画面を見る事が出来ました!(嬉)パチパチパチ。それにしても、 何でこんなエラーが発生してしまったのでしょう。。。 何にもセッティングを変えていないので、トツゼンな不思議でした・・・。

助けてもらったwebサイト:ウェブログ入門 サポートページ

最新記事