Page Top

Cyclecommunication Blog

June 25, 2005

最近ブログにエントリーしていましたTypePadでカスタマイズのブログ、Cyclecommunication、 がようやくほぼ終了となりました。今回は英語とドイツ語のポータルを2つ用意しました。

cyclecom_en.jpg

cyclecom_de.jpg

今日はクライアントさんにブログでのエントリーの仕方や、どうやってカテゴリーを変更するか、 またゲストAuthorへのInvitation Emailの送り方、タイプリストの使い方などなぞ、 トレーニングをしてほぼ終了。今日は天気も良くてすっかり爽快気分でした。

クライアントさんにトレーニングを行った後、アイカタと一緒にJazz Festival(無料)に行って来ました。 Gas Townとその近くのパークの2箇所で行われていたのですが、好天気に恵まれて 多くの人が来ていました。久しぶりの暑さかな、最近のバンクーバーは寒い日が続いていたので。

私とアイカタはJazz Festivalの後、昔私が友人と1度だけ行った事のあるDim Sum(飲茶)を探しに、 チャイナタウンに出かけました。かれこれ3年前に1度だけ行った事のあった場所で、 金額がお手ごろなわりには、とても美味しく、是非アイカタを連れてきてあげたいと思っていたのでした。 チャイナタウンのゲートを通って、PenderStからちょっと中に入った場所だった、 ということだけの記憶を辿ってテクテクテク。

何となく歩いていると、アイカタがここ?と聞いた場所はなんか思い出す場所に似ている! 階段を上がって行くと、3年前に来たのと同じイメージが!あーここだー、ここ、ここ!と言いながら、 中へ。3年前は凄く広く感じた屋内でしたが、今日行って、 それは鏡のお陰で広く見えていたのだと発見。

美味しい中国ブロッコリーにオイスターソース、シュリンプ・ダンプリンやポークシュウマイ、 超パリパリの春巻きに、ポークバン(肉まん?)を頂き、最後にマンゴープリンで満腹に。 あぁー満足でした。

レストランの名前はGarden Villa Seafood Restaurantで、住所は127 E. Pender Street, Vancouverです。一度行ってみると良いかもです。なんか、ブログのカテゴリですけど、 食べ物のカテゴリになってしまいました。。。

最新記事