Page Top

桜並木

March 13, 2005

今日はとても天気が良かった。久しく外に出ていなかったので、アイカタと一緒に近くをお散歩、 の予定が車でお散歩になってしまった。もう外の世界では桜が満開でビックリした。

数ブロック離れたところにNIKKEI HERITAGE CENTERというところがあるのだけれど、ここのちょっと 中に入ると桜並木になっていて、今日は空の真っ青さとピンク色の花がとても綺麗で、アイカタは写真を たくさん撮った一日となった。私はといえば、こんな時こそ写真を撮りたいところなのだが、 あいにくデジカメ君が壊れたままで、写真生活からは最近ちょっと遠ざかり気味だ・・・。

ここで写真撮影を行った後、以前広告で見た今開発中のタウンホーム、キャリッジホーム、 アパートメントが近所にあるのでその現場を見に行った。キャリッジホームって何なのだろう? と思っていたので、オープンルームに居たお姉さんに聞いたところ、1Fでワンフロアー全体が家に なっているのをキャリッジホームなのだそうだ。その2F、3Fがタウンホームやアパートメントに 当たるらしい。開発中のこの場所は昔からあるビジネス区域に当たるので、今のところはまだ 殺伐とした感じがする。なので、同じ市内でも金額的にも他の新築のタウンホームやコンドより金額が 少しだけ安い。でも、お向かいの通りには既にレジデンシャル区域となっていて、スカイトレインにも近い。 もう少しすれば、もっと魅力的な場所になるのは目に見えている感じだった。だからか、 まだ全然基礎も何も出来てない場所なのだけれど、結構売れているようだった。私たちには まだまだのお話だ。

その後近くにあるMiles Coffeeに行って私はアメリカーノを、アイカタはコカニーを頼み、外にある テーブルのところに座って久しぶりの日向ぼっことなった。他の人たちはそれぞれ本を読んだり、 チェスをしたり。ほのぼのーとしたひとときだった。

最新記事

Comments

桜の咲きそうにない気温の東京です。。。。
日曜日は10度前後しかなかったかなぁ?
早く暖かくなってほしいのだけど。。。
桜なんて咲くのかしら?と思うこのごろです。

日本に桜はまだまだみたいですね。
バンクーバーも今日は4度・・・です。(by 天気予報)
今日は快晴です。だから寒くなっちゃうのかな。

先週あたりは山の雪も完全に見えなくなるくらいまで
暖かかったので、それで桜が満開になったのでしょうか。
昨日ちょっと通りを歩いた時は、まだ満開でした。

ポーランドも近年まれに見るほど寒暖の差が激しいらしく、
この間もマイナス4度とか、で雪が降っていたかと思えば、
昼間は15度とかにまで気温が上がるそうで、
お年寄りには結構厳しい天気のようです。

こんな天気なのも、やっぱり温暖化の影響なのでしょうか?

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)