Page Top

綺麗なDouble Rainbow ダブルレインボー 二重虹

October 11, 2015

20151010_double_rainbow.jpg

昨日雨上がりの束の間(ほんの10分程度)の陽に照らされて、とっても綺麗なダブルレインボーを見ることが出来ました。なんという美しさでしょうか!まさに天からのプレゼントです。ネットで調べると、ハワイではダブルレインボーを見ると幸せになる、だったり、願い事が叶う、なんて言う言い伝えがあるそうです。

私はここに住むようになってから結構頻繁にダブルレインボーを見ています。気象条件が適えば結構見れるようです。よく見かける時間帯は夕方、調度夕食を作っている時です。昨日もふと手を休めて外を見ると、なにやら虹が出ていそうな日差しの照り具合と雨上がりの様相が出ています。レインボーハンターな私としては、これはきっと!と思い外に出て虹探しをしてみると、調度綺麗な虹がまさに今創られている最中でした。「Ohhhh~!Beautiful!Beautiful!」と感嘆の声を上げ興奮が止まりません。近所の人に綺麗な虹が出ているよ~テレビ見てる場合じゃないよ~と伝えたくなる衝動を抑えつつ、写真撮りをしていました。ほんの10分程度の出来事でしたが、とっても綺麗なものを見せて頂いて幸せな気分に浸ることができました。その後は雨が降り出し、空も暗くなり、レインボー劇場は終了したのでした。

最新記事