Page Top

可愛い八重咲きインパチェンスが満開

September 8, 2015

去年から植えていたピンク色の八重咲きインパチェンスちゃんですが、越冬したので多年草になりまして(本来は1年草のインパチェンス)、今年は肥料をこまめに与えていた為かなりブッシーになり、鉢から溢れ出るように咲き始めました。
20150908_double_impatience_02.jpg

また今年白色の一重のインパチェンスも購入したので、ピンク色の分と白色の分を合わせて挿し芽にして、ハンギング・バスケットにもしてみました。時期的に遅く挿し芽をしたのでそれほど盛盛にはなっていませんが、インパチェンスはハンギング・バスケットにも向いているとわかったので、来年またハンギング・バスケット用に作って可愛いお花を楽しもうと思っています。
20150908_double_impatience_01.jpg

最新記事