Page Top

ミニ胡蝶蘭が満開ですー今日はお盆

August 13, 2015

20150809_orchid.jpg

今日はお盆ですね。カナダは至って普通の日を過ごしています。小鳥がさえずり、木々がそよそよ。花も沢山咲いていて、和やかで平和な雰囲気です。

昨日は生ぬるいような暑さでダルイ感じでしたが、今日は爽やかな涼しさもあって心地良いです。今部屋内ではミニ胡蝶蘭が満開で、綺麗な紫色の花を咲かせてくれています。これは葉が沢山あるからか、花芽が枝分れして沢山の花を綺麗なフォルムで咲かせてくれています。初めての枝分かれバージョンで嬉しいです。なかなか水分調節が難しい花ですが、咲くと綺麗だし、花持ちが良く長く咲いてくれるし、部屋も華やかになるので育て甲斐のあるお花です。背景は夫のArtworkです。(〃´▽`〃)

最新記事