Page Top

太陽はありがたいのですが

July 3, 2015

ん~。。この所、雨がずっと降っておりません。例年であれば6月はまだ雨が降っていたりして肌寒いのですが、今年は真夏日のように暑くずっとサンサンと太陽が輝いていました。7月に入り同じ天気が続いているので、ちょっと心配になり天気予報を見てみましたが、来週末に少しだけ雨が降るようですが、それ以外は太陽マークばかりでした。冬の間ずっと雨季で曇りで雨ばかりなので、明るい日が続くのは嬉しいですが、雨がずっと降るのに慣れているので、雨がこうも降らないと心配になってしまいます。

メトロバンクーバーの貯水率も例年以上に下がってきているようで、Water Restrictionが呼びかけられているようです。あと、乾燥もしているので、ワイルドライフでの火の使用に注意が呼びかけられています。キャンプサイトなどは火の使用禁止のところも出てくるかもしれませんね。

雨乞い(恋)をしたいと思います。。

最新記事