Page Top

自己を解き放ち、輝きに満ちる

May 2, 2015

魂として生きる上で幸せなこととは、やはり自己を解き放ち、光輝きに満ちて生きることなのではないかなと・・・、やはりこの意識に回帰してきます。それがまた他者への貢献となることで好循環が生まれるのだと。日々の生活時間の中でふと立ち止まり、この生き方で良いのだろうか?と回顧する時がよくあります。そしていつも自問自答しています。視点をどこに持っていくかにも拠りますし、個々人目的が違いますから何が良くて悪いということもないと思います。ただやはり、それぞれの中にあって、それぞれの魂が自己を解き放ち、輝きに満ちて生きていけるというのは、永続的な意味でやはり幸せなことなのかなと思います。宇宙の暗闇に輝く恒星のようにそれぞれが光を解き放ち、銀河となって宇宙を旅する、そんな個が尊重されつつも共存し集約されるような時代が今やってきているのかなと感じています。そのためには克己がますます大切になるのかなという風にも感じています。

最新記事