Page Top

Movable Type(MT)の「本文」エリアにTinyMCEでテーブル(表)を挿入

October 6, 2014

Movable TypeにはMT5.2からTinyMCEというリッチエディタが搭載されていますが、そのMT用の標準装備にはテーブル(表)作成用のエディタは付いていません。

でも、movabletype.jpの「リッチエディタの機能を拡張するプラグイン」という記事に、TinyMCEにテーブル(表)機能を追加させるプラグインの紹介がされています。ここのページでプラグインを入手し、記載の指定箇所にファイルをアップロードするだけで、私のMTでもテーブル(表)の作成が可能になりました(祝)。
mt_table_insert.png

普通に記事を書くだけならテーブル(表)の作成などは必要ないかもしれませんが、でも、何かの告知など、ちょっとしたことにテーブル(表)は簡単に使えるので便利だと思います。

最新記事