Page Top

バルコニーを点検するリス君!

July 18, 2014

先週朝早く、机に向かっていた私は、バルコニーで音がするのに気が付きました。視線をバルコニーに向けると、そこにはリス君が!手すりをつたって隣からうちのバルコニーにやって来たようです。グレー色のリス君でなんと可愛い!と思ったも束の間、手すりからバルコニーに降りて、右や左と物色しています。バルコニーを開けて、シッシッとしようものなら、部屋の中に入ってきそうな勢いで、こちらに向かってきました!キャー!部屋の中には入れられません!すぐさまドアを閉めましたが、それでも戸のすぐそこで、ご飯ちょーだい、と言いたげに、小さな可愛い両手を合わせて、こちらに視線を投げかけてきます。でも、ご飯がもらえないと分かったのか、私がバルコニーに置いていたスープの蓋を開けようとするリス君・・(先週はまだ夜冷えていたので冷蔵庫に入りきれないものはバルコニーで冷却していました)。開けられないと悟ったのか、その蓋の上に乗り(キャー!!)、プランターの花にあげる水を入れているボトルの中を覗き込むリス君・・。
20140706_squirrel.jpg
やがて、何もお目当てになるものがないと分かると、手すりにジャンプし、別隣のバルコニーへ尻尾をフサフサさせながら、ササ~っと移動していかれました・・。この時期食べ物は外に豊富にあると思われますが、何故か近隣のバルコニーを物色して回るリス君なのでありました・・。

最新記事