Page Top

花粉が舞っている・・?

January 30, 2014

どうも昨日、一昨日あたりから、花粉が飛び交い始めたようです。鼻が詰まってしょうがありません。くしゃみも出始めました。内耳の奥も痒いです。今朝はのどの奥が痒くて目が覚めました。これから4月中旬までマスクが手放せません。

冬至が過ぎて日照時間もだんだんと長くなり、桜の枝にも小さな蕾を見つけ、春はすぐそこ、と嬉しい気持ちですが、同時に花粉症もやってくるので、手放しで喜べない春の陽気です。。

【20140131後述:いつもは2月末から花粉症の症状がでるので、今年はやけに早いと思っていたら、やっぱり風邪でした。花粉症だとマスクをすれば直ぐに症状が消えるのに、今回は消えず更に悪化したので風邪だとわかりました。酷いインフルエンザでなくて良かったですが。。】

最新記事