Page Top

終わらない夏

November 24, 2013

とか言うお題目のドラマが昔あったような気がしますが、私の場合、終わらないテーマ開発、という感じです。毎日少しずつ進んではいますが、一進一退を繰り返しています。一段落をつけたいのですが、その一段落がなかなかつきません。ムギュー!という感じです(意味不明。)

加齢なのか、はたまた家事と両立しながらしている為なのか、コーディングや構想を考えている途中でキッチンに行ったりするので(しかも行ったりきたり、、)キッチンから戻ってきて、さて、どこまでしていたんだったかな?というような事はちょくちょくあります。ですので、メモは頻繁に取っており、問題は今のところ無いのですが、どうもペースが落ちてきているような感じがしないでもありません。昔と比べて構想が複雑化してきている、というのも助長しているのかもしれませんが・・。

最近、バンクーバー近郊はかなり寒くなってきました。外気は1度です。湿気があるので近所の家のお屋根や芝生に霜が降りています。朝日に照らされ、キラキラ7色に光ってとても綺麗です。朝、お天気の中をウォーキングすると、肌がチリチリして吐く息が白いです。とてもすがすがしく、気持ちが良いです。

バルコニーに括りつけていたプランターを、今年は冬季のシトシト雨が本格化する前に窓際に降ろしました。北向きで冬場は全く太陽の陽射しはあたりませんが、窓際で温かいのか、まだ花を咲かせてくれています。

20131124_flowers01.jpg

20131124_flowers02.jpg

20131124_flowers03.jpg

20131124_flowers04.jpg

みんな可愛いですね!

最新記事