Page Top

家具屋がウラン・・?

October 25, 2013

数週間前のことでした。夫がBBCのニュースサイトかNHK WORLDを見たのか、「Kaguya found uranium on mars.」などと言ってきました。私はてんで何のことを話しているのかわからずに、歯を磨きながら、何で「家具屋がウラン?」「家具屋ってFurniture Storeだよ??何のことを話しているの??」と自分で言いながら、ようやく、あー!「かぐや」という月の周りを周回する衛星の名前の事なんだなと気が付きました。ちょっとアクセントが違うとわからなくなるのですよね~・・。それにしても月にウランとは(2009年には発見されていたようですが。)さらには「日本」の「かぐや」が見つけるのですからね。神話が現実に見えるようで神秘的です。不思議な時代に生きています。

最新記事