Page Top

最近好きな曲 ー SoCalledのTold Me So

March 27, 2012

なんだか花粉症がとても酷い2012年です。去年はバターミルクを朝晩飲んでいたからか、あまり酷くならなくて、薬にも全然頼らなくて良かったのですが、今年は夜だけしかバターミルクを飲んでいないからなのか?とても花粉症が酷くて特に夜が辛いです。鼻が詰まって息が出来ないわ、喉の奥が痒くて無意識に掻いている?ようで眠りが浅いし、喉の奥が腫れているし、昼間は夜ほど酷くないのですが、クシャミ連発でウハーな感じです。

なので、3日くらい前から抗ヒスタミン剤のクラリチン(24時間有効の眠くならない)を飲むようにして、初日全然効いていなくて効かないのかなーと思いつつ、続けて飲むようにし、翌日は鼻の詰まりにドリスタンを加え、これが鼻にかなり効き、寝ている時の鼻の詰まりや鼻水は全くなくなり、喉の奥の痒みも和らぎました。やっとこさぐっすりと眠れて疲れがとれました。そして、バターミルクも朝も飲むようにしました。できるだけ薬には頼りたくないので、バターミルクちゃんよろしくで、善玉菌さまに頑張っていただきたいものです。

と、前置きが長くなりましたが、ずっと前からCBC(このリンク先の右側ナビにあるCBC Radio 2のPacificを夜聞いています。オンライン上でLiveで聞けます。)でたまに流れていたビブラートの良く利いた聞き心地の良い歌声の人のミュージックが誰なのか今日調べる気になってやっとわかりました。SoCalledというバンド?の曲のようです。このSoCalledと呼ばれている男性はカナディアンですが、なんかミステリアスでよくわかりません。Youtubeにいくつかムービーがあるのですが、その創りがクリエイティブ系のような感じです。なんか良くわからないのですが、この曲は好きなので気にいっています。

CBCでのライブ版
この女性が歌っているんですね。声だけでのイメージとまた違う感じです。

最新記事