Page Top

2011年度分RRSP購入最終日!

February 28, 2012

今年は2月29日がRRSP購入期限日です。今年もどたばたラストミニッツで駆け込み購入してきました。明日が最終日なので、アポを取っていなくても、時間の隙を縫いながら対応してくれました。なんとありがたい!(結構居るんですね、ラストミニッツの人々。。)

私はいつもながらのGICです。今金利が低いし、世界情勢が不安定なので、1年半のものにしました。たった4年前は5%金利などがあったのですよ。今は・・。

カナダ政府はアメリカに並んで、2年ほどは政策金利を今のままの低金利に据え置くと言っていたので、しばらくはこのままの低金利のようです。今モーゲッジの人は、超低金利なので良いですね。でも価格は高いですが。。

あ~、もうすぐタックスリターン(確定申告)しなければなりません。毎年、今年こそは早く会計士さんのところに持って行くのだ!と決心をするのですが。。そこの会計士さんとこは、タックスリターン最終日は、全く寝る暇もなく朝まで仕事、と言っているくらい、みんな(私と夫も含め)最後まで準備しないんですねー。まるで医者にでも行ったかのごとく、毎年この時期は待合室に人沢山です。会計士さんの負担を減らすべく、今年こそは少し早めにがんばりたいです。

最新記事