Page Top

新年おめでとうございます

January 2, 2011

2011年も始まりました。年末は最近毎年恒例になっている近くのお寺さんへ行き、除夜の鐘をついて、今年は3度目の正直でやっとお蕎麦を頂く事が出来ました。毎年本当に美味しそうな出汁の香りで、でも、そのお蕎麦は先着108名様だけにしか配られないので、毎年頂く事ができなかったのですが、今年は早く行った甲斐あって、やっとこさ!美味しいお蕎麦を頂く事ができました。ほんとにお出汁の香り通りの美味しいお蕎麦でした!(それだけで幸せ。)

翌日元旦は、初日の出をサイプレス・マウンテンに行って見てきました。View Pointには既に多くの日本人がおり、韓国の人も結構いました。カナダ人は多分日本人に連れてこられたであろう付き添い人らしき人達がちらほら。サイプレス・マウンテンに行く途中の景色がものすごく綺麗で(薄暗い青っぽい中に、山に積もった白い雪と街中のポツポツと灯り始める明かりで)、まるで絵画を見ているようでした。これこそ、まさに、三文の徳!早起きはやっぱりするべきだな~と思いました。(でもなかなか実行できない・・。)新年で心もリフレッシュ。今年も昨年同様、目の前のできることをこつこつと頑張るのみです。今日は2日なのでもう今年も既に364日しかないんですね。月日が経つのは早いです!

年末食べようと思って作った巻き寿司ともちもちレンコン。前夜から昆布の出汁を取っていたお水で寿司飯を作ったらやっぱり美味しかった!でも、レンコンはやっぱりもちもちしなかった。
20110101_01.jpg

ハイウェイからライオンズ山を見る
20110101_02.jpg

日が昇るところ
20110101_03.jpg

20110101_04.jpg

20110101_05.jpg

20110101_06.jpg

20110101_07.jpg

最新記事