Page Top

チーズケーキをショートケーキ風に

October 13, 2010

先日Thanks Givingだったから、と言うわけではないのですが、チーズケーキを焼き、その上に生クリームで苺のトッピングをしてみました。人にあげるのに作ったので、私は食べてないのでお味の方は分からないのですが、まぁまぁの出来だったかと思います。お菓子つくりは時間にゆとりを持って作らないと駄目ですね。冷えているものを常温に戻したり、焼いたものを冷ましたりと、結構時間を要します。生クリームも立てすぎて初回はボソボソ。実はこのチーズケーキの前は苺入り生クリームのロールケーキを作りたかったのですが、生地がロールできず失敗!これは自分達で食べあげました。次こそはロールケーキの生地をうまく焼きたいです。

cheese_cake4.jpg

最新記事