Page Top

Andrzej Jagodzinski Trio

October 3, 2010

今日はCellar JazzでAndrzej Jagodzinski Trioのコンサートでした。最高でした!金曜日に前夜祭的なパーティがあったのですが、その時聞いたときも素適でしたが、今日はやはり本番なので更に良かったです。ポーリッシュばかりのところに私一人日本人、そして、お隣に座った方はカナディアンの方で(前夜祭にも来られていた方)、ベースをプロのミュージシャンに貸したり、ベースの修理も行う傍ら、ご自分でもベースを弾かれる方で、お話をお伺いするに、このトリオのベーシストさんはほんとにレベルの高い方で素晴らしいベーシストさんだとおっしゃられていました。また、トリオ、というチームで演奏するにしても、彼らはとてもレベルの高いプレイヤーなのだとか。

ピアニストの方もポーランドではショパンのJazzと言えば大変有名な方で、編曲も彼がなさっているようです。ドラムの方とはもう17年も一緒に演奏されているのだとか。ほんとに3人の息があっていて、素晴らしかった!

今夜飛行機に乗って、明日はニューヨークのカーネギーホール!で演奏なのだそうです。バンクーバーで彼らの演奏を目の前で聞くことができて本当に幸せでした。

jazz20101003_01.jpg

jazz20101003_02.jpg

最新記事