Page Top

Deer Lakeで小鳥さん

April 11, 2010

今日は天気が良く日差しも暖かだったので、近くのDeer Lakeへ行きました。今日はいつもとは違うルートから行くことにしたのですが、大正解でした。最近は空気が冷たく山頂には雪が降り積もっているのですが、日差しの暖かさで新緑が芽吹き、また、たんぽぽの花が咲き乱れていて、遠くに見える景色には雪化粧の青い山々と目の前の道には沢山の黄色いたんぽぽとで本当に綺麗でした。小鳥達も気持ちよくさえずっていました。

ず~っと歩いていると、手すりのあるところになにやら物体が・・。小鳥さんが日向ぼっこしていました。なんて綺麗なんだろう・。そして、とてもかわゆい。。

bird01_20100411.jpg

bird02_20100411.jpg

bird03_20100411.jpg

しばらくそこで写真撮影させてもらいました。とても至近距離(2mほど・・)だったのに、全然おどろきもせず、頭を右に左に動かしながら、じ~っと日向ぼっこしていました。今日は素敵な景色も見せてもらい、美しい小鳥さんにも遭遇し、あ~なんて幸せなんだ、地上の楽園と言う言葉は聞くけれど、本当に地球は美しいところだな~とここに住む事ができることに本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

最新記事