Page Top

新しいテンプレート作成中

January 2, 2010

MT5が出る前にMT4.2用の新しいテンプレートを作成していたのですが、途中でMT5がリリースになり、かなり遅れていますが、MT5用のテンプレートを今作成しています。MT5ではサイトの構成が変わったこともあって、それに合わて少しバージョンアップしたものを作っているので、かなり時間がかかっています・・。でも、MT5は横の連携にとても優れたものになっていて、同じシステム下で、ブログを複数作成したものを連携してサイト作成するには、とても優れたツールになっていると思います。これを私はMT4でしていたのですが、MT5だとMT4で出来なかったことが出来て更に良い感じだと思います。

ですが、同じシステム下でブログが沢山増えてくると、再構築が面倒になってきますね。これはスカイアークシステムさんの、複数ブログの再構築プラグイン:BlogRebuilderで解決しますが(今のところMT4までのよう)、この機能がMTのデフォルト機能で付いていたらとても便利だろうな~と思います。しかも、各ブログのプラットフォームにわざわざ行って再構築しなくても、ウェブサイトのダッシュボードで、ウェブサイトと配下のブログがリストとして出てきて、そこのチェック箇所にチェックを入れて、再構築をすると、チェックが入ったウェブサイトやブログが一気に再構築されると便利だな~なんて思います。

早く新しいテンプレートがリリース出来るように頑張ります!

最新記事