Page Top

カラスのつがい

September 29, 2009

昨日電線にカラスのつがいが仲良く止まっているのに気が付きました。どちらが雄か雌かわかりませんが、一方は身体がやや大きく、また頭も大きく、くちばしも大きかったので、こちらが雄なのかな~?と思いました。で、可愛いのが、身体がこんなに大きいのに、足元を見ると内股みたいになっていました。:)それでもって眠そうに頭をもたれていました。その隣に居た、多分雌のカラスは、スリムでくちばしが細く、頭も小さくスレンダーでした。こちらは、身体がめちゃくちゃ痒いのか?身体をくちばしでゴソゴソゴソゴソ掻いていました。(少し前のどこかの誰かさんみたい・・。)そして、時々気が付いたかのように、雄のカラスの羽をくちばしで毛づくろい?みたいにして虫でも?探していました。雄は眠そうでしたが。カラスの世界にも愛があるんだなー可愛いなぁとほのぼの気分を味わわせて貰えました。

最新記事