Page Top

忘れていた頃に100ドルチェック - Google AdSense

September 9, 2009

このブログを書き始めた頃に、お小遣いを、と思ってGoogleのアドセンスを載せたのが始まりですが、先日100ドルチェックが突然届き、驚きました。一体誰がこんな私に100ドルチェックを恵んでくれたのだろう?と思ってチェックを調べてみたら、それはGoogleさんからのチェックだったのでした。あ~、Googleさんからのチェックだ~。嬉しいな~。そういえば、アドセンスを付けていたんだった、あまりクリックがないので、すっかり忘れていたのでした。

しかし、このブログを開設してから、もう5年も経ってしまいました・・。5年で100ドルって、たぶん、他の方と比べたらとてつもなく役立たずで人気の無いブログなんだろう、という感じですが、クリックしてくれた方々に感謝です。か細くても続けていれば良いこともあるのですね。最近米ドルが下がりつつあるので、まだ高いうちに早めに換金してこようと思います。

米ドルと言えば、今ひそかに、ゴールドが1,000ドルに達しています。私はゴールドとか買ったことないですが、毎日為替の変動とゴールド、そして、原油の価格動向をチェックしています。カナダドルは資源国マネーなので、原油が上がるとカナダドルも上がってしまいます。しかし、地理的にカナダはアメリカのお隣の国で、アメリカとの輸出入が多くあるため、米国の景気の動向にも左右されます。ゴールドの高騰が近づいていると言うことは、米ドルが下がるということに繋がるので、市場で基軸通貨のドルが下がると、穀物などの価格が相対的に上がるということなのだと思うのですが、さて、どうなるのでしょうか・・。

最新記事