Page Top

Adobeセミナーに行ってきました

April 28, 2009

先週火曜日にバンクーバーのH.R.マクミラン・スペースセンターでAdobeのセミナーがあったので夫と一緒に行ってきました。午前はWeb関連のお話で、午後はプリント関連のお話でした。丸一日、みっちりで、じっと座っているのは私にはかなり苦痛なのですが(と言っても、家の中でコンピュータの前に居るのは苦ではないのですが・・)、Adobe CS4の機能について沢山知ることが出来ました。夫はCS4を既に使っているので、かねがね便利になったことは知っていましたが(特にブリッジなど)、私はまだCS2を使っており、Adobeの方々に言わせれば、私のようなやり方は90年代のやり方のようです。。21世紀のやり方はこうだ!みたいな感じで、楽しませてもらいました。私はこのたった数年ですっかり浦島太郎になっていた模様です。

会場に行って驚いたのは、何もAdobeの新技術だけでなく、そこに来ていた人々の世代でした。結構年齢層が高いのですね。私はてっきり20歳~30歳代の人々が多いのかと思っていましたが、40歳~70歳(80歳くらいと思えるような人も・・)くらいの人が多く、こっちの方が驚いてしまいました。そして、そういう方々が詳しいことを質問していたりして、面白い世界だな~と思いました。特に、バンクーバーという土地的なものもあるのかもしれませんが、午前中のウェブ関連よりも、午後のプリントの方が人が多かったです。

この日は天気も最高で、桜も沢山咲いており、マグノリアがとても綺麗でした。

adobeseminar_01.jpg

adobeseminar_02.jpg

adobeseminar_03.jpg

adobeseminar_04.jpg

adobeseminar_05.jpg

adobeseminar_06.jpg

最新記事