Page Top

Burnaby Recycle Depot - リサイクルするとゴミは殆ど出ない

February 21, 2009

以前よりオレンジジュースなどのボトルや豆乳などのドリンクボトルや缶、グラス類は近くのリサイクルサイトに持って行っていましたが、そこは小さなところだったので、Mixed Paperや新聞類、スタイロフォームやプラスチックなどのBoxをリサイクルとして受け取らないところでした。でも、出来ることならばこういうものもリサイクルしたい・・。と言うことで、半年ほど前に色々調べたところ、車で10分くらいのところにBurnabyのメインのリサイクルデポがあることを知り、そこに色々な種類のリサイクル品を持っていくことが出来ることを知りました。

burnabyrecycledepot.jpg

これまで何度かそこへリサイクル品を持っていきましたが、いつも次から次へと市民がやってきては、分別した大きなコンテナにリサイクル品を入れているのを見て、例えば、長い髪の毛をした若いお兄ちゃんから歳を経た方、小さな子供連れのファミリーまで、みんな地球のことをしっかり考えてリサイクルをしているんだな~と、とても良い気持ちにさせてもらえます。

リサイクルをするようになってからはゴミも殆ど出ないし、ゴミ捨ても殆ど行かなくて済むようになり、一石二鳥です。アパートに住んでいなければ出来れば生ゴミをコンポストまでしたいのですが、これはまた次回の課題ということにしたいと思います。

最新記事