Page Top

好きな曲

October 1, 2008

以前上原ひろみさんのことをエントリーしましたが(もう1年も前?!)、あの後もひろみさんの素敵な音楽に心を揺さぶられつつ、彼女の音楽を聴きながら仕事をしています。いつもストーリーが目に浮かぶようで、曲の雰囲気が心に浮かぶようで、光が見えたり、闇があったり、森があったり、せせらぎがあったり。素晴らしい表現者だなぁと思います。

・Green Tea Farm
これを聴くとGreen tea farmに居るようで、緑豊かなところでそよ風がふくようなそんな感じで、心が和むような優しい気持ちになれます。


・Spiral (Part 1 of 2)
静けさの中に光が見えるようなそんな感じのところに強さと小気味さが加わる感じで、前半これを聴くと何だか心が琴線に触れウルウルな気持ちになります。私だけ・・?

・Spiral (Part 2 of 2)


・Desert on the Moon
これもとても好きです。小気味良いピアノの音と風のようなドラムの音が気持ちよい心地にさせてくれます。


・Sakura Sakura
これもとても好きです。桜の花弁がユラユラ~。


・old castle, by the river, in the middle of a forest
そして、「old castle, by the river, in the middle of a forest」。
森の中のお城と河川、ってそのままタイトルどおりですが・・、そんな雰囲気をまさに感じさせてくれます。


雰囲気のある素敵なJazzをRockに聴かせてくれて、まるで絵画を見ているような、まるで自分がその場にでも立っているような気持ちにさせてくれる、想像性豊かな表現がいつ聴いても飽きることなく、新鮮で、仕事の時は大概いつも聴いてしまっている私がいます・・。

最新記事