Page Top

SeymourMt.で意外のブルーベリーpicking

September 7, 2008

昨日天気が良かったので久しぶりにSeymour Mt.に行ってきました。私達が住んでいるところから、Seymour Mt.の上の駐車場まで30キロと少しかかるくらいで、あれ?意外と近いのね、ということで、もっと頻繁に来ないとと思いました。

この日天気が良かったので、結構人が来ていて、みんな山登りを楽しんでいるようでした。驚いたのが山の傾斜で乳母車を押して山登りする人が結構居たこと。赤ちゃん連れ、子供連れで来ている人も多く居ました。人ごみを避けてしばしの静けさに身をおき、耳を澄ませ、新鮮な空気と、見渡せば雄大な景色と、アメリカ側にある大きなMt. Bakerが見え、空を見渡すとイーグルが飛んでいたりして、心からリフレッシュすることが出来る場所です。

で、山を登っていると、人が所々で立ち止まっていて、何かPickingをしている様子。で、とても静かなものだから、人がちょっと離れているところで話しているのが、ものすごく良く聞き取れたりします。で、何だかベリーピッキングをしているようで、もう1日休暇を取るとか、どうとか話しているのでした。

私達も山を登っていると、青い実、赤い実のベリーを沢山見つけることが出来ました。食べてみるととてもフレッシュな味で甘すぎず酸っぱすぎず、という感じで、当に、天の恵みを受けているよう。熊さんはここには食べにやってこないのかな~なんて思いましたが、途中上るところの草むらの中に熊さんの糞があったので、夜ここに来ているのかもしれません?

berrypicking01.jpg

berrypicking02.jpg

berrypicking03.jpg

berrypicking04.jpg

最新記事