Page Top

野菜の牛肉巻き

June 21, 2008

昨日は野菜の牛肉巻きを作ってみました。中に入れた野菜は、ニンジン、セロリ、オクラの3種です。

vegetable_beefroll.jpg

オクラは近所では手に入らないと思っていましたが、ある日発見してしまいました。販売名はそのままOkuraです。お恥ずかしいことに、私はオクラは日本が原産かと思っていたのですが、アフリカが原産なのですね。日本には江戸時代に渡来したようです。道理で、近所の店でオクラが売られているのですが、黒人女性が購入していたはずです。それからというものオクラを時々買って、酢醤油で頂いたり、野菜サラダにまぶしたり、なめこ汁のようにお味噌汁に入れたりして食しています。健康にも良いし、美味しいです。ただお肉のボリュームがありすぎて、あまり肉を食べなくてもOKな私にはちょっとヘビーでした。自分で作っておきながら・・。

最新記事