Page Top

MT4.1もベータリリースでお腹一杯

December 13, 2007

昨日のMTOSのベータリリースから1日経って、矢継ぎ早にMT(プロフェッショナル版-有料)の方がMT4.1にバージョンアップし、今ベータ版がリリースされているようです。

MTOSとMT4.1(プロフェッショナル版-有料)の大きな違いは、MT4.1ではCMSとしてサイトを構築する上で有ると便利なカスタムフィールドが使えるという部分のようです。それ以外は、若干の違いがあるようですが、MTOSもMT4.1もほとんど変わりはないようです。

あ、でも、英語版のサイトを読むと、プロフェッショナル版では、Reseller Programが今回改善されて、MTを、販売する相手に対して30%ディスカウントが出来るようで、この30%は自分のProfitにできるようです。ディスカウント以外にも、なんだか色々盛りだくさんあるようです。が、日本語サイトにはこの記述がありませんでした。これは日本のProNetのことなのかな?とも思ったのですが、Movable Type Authorized Reseller Programを見ると、なんかやっぱり違うみたいです。
日本語版のニュースリリース
英語版のニュースリリース

昨日のMTOSのβ版リリースと言い、今日のMT4.1のβ版リリースと言い、なんだかてんこ盛りな感じで、ワクワク・ドキドキ感で一杯です。これってわざとこの時期(クリスマスプレゼント)に合わせてリリースしたのかなぁ?なんて・・違いますよね。

私、夏あたりにMT4を購入して持っているのですが、まだこのブログには反映していません・・。早いとこ、このブログもMT4化したいとは思うのですが、MT3.2も、なんか貴重な存在になってきたので、MT3.2を削除するのはもったいないなぁ~なんて・・。もったいない病がこんなところで出てくるとは?!(笑)

最新記事